サンバー TT2 クラッチ交換2

新旧比較。
フライホイールは予想通り削れて不能手前。
以前からエンジン掛けた時ガーガーギア滑りしてたのでついに交換。

カバーとディスクはそんなに摩耗してないのでおそらくこの二つだけ最近変えていたみたい。ついでにホイールも変えてくれたら良かったのに(  ′ω`)

この際全て交換します!
新旧比較
ミッション側は簡単で、掃除と注油とレリーズベアリングの交換でお仕舞い。
クランクシールも微妙にオイル滲んでるし
棒状のパッキンも全て交換
液体ガスケットはスリーボントの1215を使用。ここは40
ここは40ニュートン。しっかりボンド塗っておけば漏れる事は無いと思います。
モノタロウで買ったセンター出しツールが合わず、先端のネジ部分にビニールテープ巻いて径を合わせて何とかセンター出せました。

ホイールのベアリングの内径が9mmなのにモノタロウのツールは10?12?からしか無いので注意が必要です。 ホイールは34。
時間に追われて思う様に写真も撮れず何とか組み上げ完了。
ミッション組み込む時は意外と簡単で、
ホイール回しながらガコガコやるとスコッとハマりあっさりでした。

後はバラした順番に組み付けてミッションオイルとエンジンオイル入れて無事終わりました。

試運転してみたけど、最初は少し焦げ臭かったけど少し走らせたら匂いも無くなり、
シフトの入りも良くなり吹け上がりも良くなりました。

これで10年は大丈夫なはず!
燃費にもどれだけ影響して来るか楽しみです♪

カーボンプラズマ転写液の効果が最大限発揮される事を願っております。

また検証結果ぼちぼち掲載して行くので、
目に留まった方おられましたらフォローといいねよろしくお願いします。m(_ _)m


燃費向上 錆止め塗装 カーボンプラズマ転写液の販売

主に運送業者様に燃費を向上させる錆止めペイント、カーボンプラズマ転写液の販売をしております。

0コメント

  • 1000 / 1000